高野豆腐の独り言

言葉とともに一息つきませんか

心の余裕とモヤモヤ

この三連休は、親に言われたことに対して

悩んでずっともやもやしてて

無料のオンラインカウンセリングを

受けようと何回もチャレンジしても

タイミングが合わず受けられなくて

かと言って自分で消化することもできずに

やることに押し流されて

よく寝る自分にしてはあまり寝れないまま

連休最終日兼試験1日目を迎えた。

 

最後の確認をしながら、ふとした時に泣いてを

繰り返して、なんとかテストは終わったから、

大学にある相談室に行ったけど、

ここでもまたタイミングが悪くて

カウンセラーさん(予備面談)に

相談できなかった。

でも近いうちにできることになって

それだけで気持ちが楽になった。

それでいつもある3限が休講になって

お金もちょっと持ってたから

贅沢に白いモスバーガーセットを

推しを見ながら一人で食べた。

そしたらもっと心が楽になって

普段集中できない4限の授業が

すごく楽しかった。

帰りはいつでも人混みができているような

駅で乗り換えるからとても疲れるけど、

自然と前を向けて疲れなかった。

 

よく「自分に優しく」聞くけど

わからなくて、ストレスの発散も

うまくできなかった。

でもカウンセリングの予約をして

近いうちにちゃんと相談できると

思える環境を作ったり

暑いけど少し歩いてみて

自分が食べたいと思えて、

お金の心配もし過ぎないで済む

ちょうどいいラインのプチ贅沢をして。

それだけで気分が晴れるものなんだなと

思ったし、それだけでこんなにも

心から楽しく過ごせるんだと思った。

 

やはりそういうことは大事だなと思うと同時に

自己肯定感を上げるためにやることとか

自分を甘やかそうとか

何も考えずにとりあえずふらーっとして

やってみれば、それが自分を甘やかす

練習になったり、ストレス発散になるのかなと

思った。

こういうふらーっとできるの学生期間だけかな。